忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日,東京大学にてCREST打ち合わせ.
予報では全国的に大荒れの天気ということでしたが,金沢を出る時には天気も良く,案外大丈夫なのではないかと.
ということで特急はくたか→新幹線といういつも通りの移動だったわけですが,次第に風が強まって,電車は40分ほど遅れて,会合にも遅れました.まぁ仕方ないですわね.

会合は各グループの進捗報告が主たるもので,それだけで4時間ほどかかりましたが,さすがに具体的な結果も出てきており,それでも時間は足りないくらいでした.
また,ぼちぼち最終的なまとめを意識した連携等についてのあり方が強調されてきており,今まで以上に様々なことを考慮する必要がありそうだと感じました.
そうすることによって、お互いの取り組みの幅が広がり,研究も深まると思うので,可能な限り情報交換と具体的な協力が実現出来ればと思います.

帰路ですが,東京駅に行ったところ越後湯沢からのはくたかが全て運休.どうしようもないので切符は翌朝の列車に変更し,実家に泊まることに.

明けて本日.東京は非常に良い天気だったので,これなら帰れるかと期待して東京駅へ.
で,はくたかの運行状況を確認したところ私の乗車予定の便は運休.米原経由で帰ることも考えたのですが,そちらもしらさぎが運休ということで早く帰る手段はなし.やむなく運行される予定の列車に変更.

東京駅付近で仕事をしつつ時間をつぶしていると,通勤する人々の中に大学の後輩(というか教え子でしょうか)らしき姿を発見,声をかけることはできなかったので電話をしたら本人だったようで.電車が遅れなかったらこんなこともなかっただろうねぇと思ったり.

で,再度変更した列車で金沢へ.
東京駅を発車する時刻がやや遅れ,上野の手前で一時停車し,越後湯沢での乗り換えは大丈夫かいな?と思ったりしていたわけですが,大宮を出て少ししたら熊谷で停車.
高崎と上毛高原の間で倒木があり,電線トラブルか何かで運転ができませんだと.なんだよ.もう.

延々待たされた挙句,11時28分越後湯沢到着予定が12時10分熊谷発.

前にも書きましたが,このところ出張の際の移動でのトラブルが多すぎです.というか今年に入ってからの全ての東京出張でハズレを引いています.今回は一泊させられた上に列車が止まるということで,さらに上いく大ハズレですな.恐ろしくツイていません.
こうも度重なってくると,もう東京出張はするなという啓示なのかしら,あるいは私の忍耐力が試されているのかしら,とすら考えたくなってきます.これでも「仕方ないなぁ」なんて平気な顔をしていたら,さらに大きなハズレを引きますかねぇ.とはいえどうにもなりませんし.

結局金沢に着いたのは17時過ぎです.当初の予定からすると約20時間遅れ.
これからは冬場と悪天候が予報された時の出張はやめてしまおうかしら.ねぇ.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]