忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [413]  [414]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日よりAGU Fall Meeting 2010に参加のためサンフランシスコに出張.

10月から羽田空港の国際線が充実するということで,そちらで行ってみようかと考えていたのですが,復路が羽田に着くのが22時過ぎ(半ころ?)で,その日のうちに金沢には帰れず,余裕をもって講義に間に合わなそうなので成田からにしました.関東近辺の人なら夜便も便利かと思いますが,地方からだと必ずしもそうではありませんな.

本日の日本海側は天気が悪く,糸魚川や十日町あたりはけっこう雪が積もっていました.成田のほうも天気が悪かったら嫌だなぁと思っていたのですが,トンネルを抜けて高崎あたりに出たときには見事な快晴でした.「国境の長いトンネルを抜けると晴れた空っ風であった」みたいな感じですかね.
普段は「日本海側のどんよりした冬」というのは意識しませんが,こうも極端な対比を目の当たりにすると,やっぱり違うんだなぁと痛感します.

成田からサンフランシスコへはUnited Airlinesで.今回初めて使いましたが,先日タイに行ったときのANA便より座っていて楽チンでした.やっぱり体の大きな欧米人サイズなんですかね.客室乗務員の人の接客は日系の航空会社が圧勝ですが,長時間のフライトにはそんなことより座席の快適さの方が大事かなぁと思いました.

サンフランシスコも天気が良く,恐ろしく寒いという感じではありませんでした.お昼を過ぎたくらいに少し眠くなりましたが,ひどい時差ボケも感じず,楽しくポスターをみたり発表を聴くことができました.
事前にプログラムをチェックして来なかったので,いつどんな発表があるのか全く把握しないまま初日は過ごしてしまいましたが,明日・明後日は面白そうな発表に狙いをつけて聴きにいきたいと思います.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]