忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メンバーに入れてもらっているCRESTの研究課題のワークショップがハノイで開催されるということで,本日移動.

成田からの移動だとこちらに夜中に着く便しかなく,初めて行くところなので明るいうちが良いなぁということで
羽田から出国しました.羽田の国際線ターミナルは初めて利用しましたが,コンパクトで良いと思います.(先進国の)国際空港というとやたら広くて移動もわかりづらいという感じですが.
レストランや土産物屋の店構えもザ・江戸時代って感じで観光客には楽しいだろうなと思います.催事スペースみたいのもあって,イベントもやったりするみたいです.ちなみに今日は7段飾りの雛人形が展示してありました.

羽田からだと明るいうちにハノイに着くのですが,その分出発も早くて,前乗りしてさらに5時起き.羽田→香港→ハノイと移動しました.9時前に羽田を発って,ハノイの空港には予定通り15時半着.

で,入国審査を済ませようと思ったら窓口が全然機能してなくて.どうやらシステムが落ちたかなんかしたみたいで.30分くらい待たされましたかね.

荷物を受け取ってからタクシー乗り場に行ったところ,最初に声をかけてきたのがホテルまで20ドル.事前に調べたところ12ドルでいけるとのことだったのと,空港に認可されているタクシー会社ではなかったので,認可されているタクシー会社のところで訊いたら15ドルでした.これでもふっかけられているのかもしれませんが,まぁそうだとしても勉強代だと思いましょう.

空港から街なかまでは40分ほどということだったのですが,帰宅ラッシュに当たったのか1時間くらいかかりました.入国審査での待ち時間も含めて,予定より1時間くらい遅く着きましたかね.

宿は通りをちょっと入った小さなホテルですが,フロントのお姉さんは日本語ができるし,部屋もきれいだし,ネット環境も快適だし,いまのところ悪くありません.部屋に窓がないのが残念ですが.

ということで,無事現地入りしました.明日のWSに向けて最終準備をしたいと思います.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]