忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599]  [598]  [597
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢大学と大学間交流協定を結んでいるPrince of Songkla Univeersity (PSU)との国際ワークショップのためプーケットまで.月末に色々と締切があったりするので大学を長く空けるのもなぁということで,2泊4日の出張です.

金沢→小松→成田→バンコク→プーケットという行程で,家からホテルまでの総移動時間は17時間です.タイはそんなに遠くないと思いがちですが,案外時間がかかりました.

小松から飛行機に乗るのは久しぶりだったのですが,搭乗までの毎時間に何気なく外を眺めていたら,パラシュートで人が降りてきましてね.お?と思っていると次々パラシュートが.航空自衛隊の基地が隣接しているので,その訓練のようですが,民間機の発着への影響はないのか,ちょっと気になりました.

バンコクからプーケットまでの飛行機は結構大きかったのですが,乗客はそんなに多くありませんで.私はだいぶ後ろの方の席だったのですが,それこそ簡単に数えられるくらいの人数でした.
これで航空会社は採算がとれるのかしら,と余計な心配をしたりしましたが,専用に小さめの飛行機を導入するよりはコストが低かったりするのかもしれません.

ホテルもきれいではあったのですが,風呂場にシャワーカーテンがついていなくて,便器が濡れないように余計な気を使わなくてはいけなかったのがやや難でした.

ということで,初日の移動は順調に完了です.明日はワークショップでございます.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]