忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が主査を務める特集企画の座談会のために土木学会へ.

昨日までは比較的安定した気候でしたが,今日からまた荒れ模様ということで早めに金沢を出発.幸いなことに大幅な電車の遅れもなく,座談会は16時開始でしたが13時過ぎに東京に着きました.

昼食を済ませて四谷の土木学会近くの喫茶店で座談会の進行について色々と検討し,15時半くらいに学会に行くと事務局の人から座談会参加者の方がおひとり来られなくなったとのこと.
出張先から直接座談会にお越し頂く予定だったのですが,福岡から東京へ向かう飛行機が欠航に.天候の影響は自分が一番受けるだろうと思っていたので,まさかの落とし穴.天候の悪化が一日遅ければとも思いましたが,天には逆らえません.

ということで,残念ながらお一方にはご参加頂けないまま座談会開始.
事前に回答を依頼していたアンケートをもとに,ご欠席の方の視点も含めるようにと努力してみましたが,なかなかうまくいきませんな.座談会の司会なんて今までやったこともないので仕方ないですな.

それでも何とか終えて,私としても非常に勉強になった座談会でした.
学会誌の制約上,限られた内容しか紙面にできないのが残念です.映画のディレクターズカットみたいな完全版をWEBに載せるとか,うまいことできないもんでしょうか.IT時代なんだからねぇ.

で,帰途についたわけですが,今度は越後湯沢から金沢に向かう列車が遅れまして.
予定より2時間遅く,翌2時過ぎに金沢着でした.荒天の中,開始には間に合ったので帰りが遅くなったことは我慢いたします.はい.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]