忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もAGU Fall Meetingに参加.サンフランシスコへ.

東京経由で成田まで移動しましたが,今回初めて成田スカイアクセスというのを利用しました.どちらかというとマイナーな駅での乗り換えで,果たして大丈夫なのだろうかと思ったりもしましたが,問題なくいけました.移動時間も短くて,しかも運賃も安いので,これからはこちらを使おうかと思います.

成田空港につくと,おまわりさんがわらわらと集まっていまして,何事かと思っていると人払いをしてから立ち入り禁止のテープを張ったりと何やら不穏な空気.利用者には特に説明もありませんでしたが,あとから不審な荷物があるというアナウンスが流れていました.英語でのアナウンスがあったかどうかはわかりません.現場で下手に周知すると混乱を招いたりということもあったりするんでしょうか.良くわかりませんが,ちぃっとは説明があっても良いのではと感じました.

成田からサンフランシスコへはANAを利用しましたが,座席の間隔がだいぶゆったりな感じがしました.もちろんビジネスクラスなんかにはかないませんが,だいぶ過ごしやすかったです.

サンフランシスコは天気も良く,日本に比べると暖かかったです.
で,ホテルにチェックインを済ませて会場へ.
学会の詳細は来る前には既にウェブページで公開されていたようですが,11月中はバタバタでろくにチェックもできず,とりあえず着いてから,どこでどんな発表があるのかを調べる始末です.もっと事前準備をすれば,より有意義に過ごせるのだろうと思いますが,なかなか難しいです.正直言って.

私の所属している研究室は海岸分野を得意としているので,私もそちらに取り組んでみようかと考えておりまして,今回はその方面の発表を聴いてみようかと.
その分野ではどうなのかわかりませんが,門外漢の私には何でも新しいことなので,勉強になりました.ただ,いかんせん後追いになるので,多少なりとも新規性のある研究にできるのかということを考えねばなりませんな.

機内であまり眠れなかったせいか,時差のせいか,夕方にはすっかり眠くなって,発表を聴きながら相当舟をこいでいたはずです.普段はあまりそういうことはないのですが.

とりあえず初日は無事移動して,ちょっとは勉強にもなったのでよしということで.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]