忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は国交省関係のお仕事で霞ヶ関まで行きました.東京にいる時には仕事が回ってくることはなかったのに,離れてから呼ばれるようになるとは.友人からは「東京に呼ばれなくなったらダメだよ」と言われていたので,まだダメじゃないということでほっとする反面,ちょっと遠いんだよなぁという本音もあります.

今日は「気候変動適応策に関する国際貢献推進アドバイザリー会議」という長い名前の会議の第一回目ということで,国交省からのこれまでの調査や活動報告と今後の進め方についての説明や,簡単な議論で終わりましたが,なかなか勉強になりました.今後は意見を求められたりすることになったりするので「勉強になりました」なんて言っていてはいけないわけですが.

本会議ではアジア各国における気候変動適応策を考える際に,日本の研究や活動の成果を生かしてもらうことを目的にしているのですが,これまでに会議やフォーラムを開催して意見集約を図ってきたということで,そうした最新の動きを知って,研究へのモチベーションもあがりました.

金沢にきて,じっくり研究できるなぁなんて思っていたわけですが,周囲のニーズなどを知ると,あまりのんびりしていてはいかんという気にもなります.先日書いた研究発表会も然りですが,またまたやる気を加速する良い機会に出会えたという感じでしょうか.これによって首を絞められるようなことがないようにしなければいけませんけど.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]