忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年金沢にオープンした金沢海みらい図書館がテレビCMの舞台として使用されたとの話題.ふるさとメディア・北國新聞より.

「世界で最も美しい公共図書館ベスト25」に選ばれた金沢海みらい図書館(金沢市)で、サッカー元日本代表の中田英寿さんを起用したテレビCMが撮影された。中田さんや新製品の洗練されたイメージに合致するとして同図書館が舞台となった。20日までに首都圏などで放送が始まり、6千個の採光窓と吹き抜け構造が特徴的な建物がネットでも話題を呼んでいる。(北國新聞より)

私の生活圏からはちょっとはなれていて,休日にちょっと,というほど気軽には行けないので,まだ行ったことはないのですがいずれ行ってみたいと思います.

「世界で最も美しい公共図書館ベスト25」なんて書かれると,建築に興味のある人とかは来てみたくなるんでしょうねぇ.金沢城公園や兼六園などの歴史的文化財だけでなく,こうした近代建築もちらちら出来てくると,観光客も増えたりするのではないかと.

で,紹介されているCMはlenovoのUltrabookのものでして.次にノートPCを買う時にはUltrabookにしようかなぁと思っていたりもしたので,図書館よりもそちらに興味がいってしまったりしました.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]