忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日,某テレビ局から電話がありまして,「○○という番組のものですが,能登半島で暖流と寒流がぶつかっているとうのは本当なんでしょうか?」と質問されました.残念ながら私は海のことには詳しくありませんで.にも関わらず私に電話がかかってきたというのは,研究室の紹介をみてのことだと思いますが,よくわからないので他の先生にお尋ね下さいとお伝えしたわけです.

まぁ内容はどうでも良いんですよ.びっくりというか,うん?と思ったのはテレビ局の方の話し方というかやりとりというか.私が電話をとるなり,自分のお名前をいったら即質問で.
一応私も名乗りましたが,確認もせず,質問の背景も説明せず,暖流と寒流のことが知りたいと.ふつうは「実は○○に取り組んでおりまして,△△には××が関係しているそうなのですが,××についてお話し伺えませんか」的な流れで話すでしょうよ.まさに最初に書いたそのままでお話しされまして.

テレビ局のお仕事というのは忙しいらしいですから,余計な時間は省いてさっさと用件を済ませるというスタイルなんですかね.社内ではそれで良いとしても,社外の人に接するときには多少気を使うなりした方が良いと思うんですが.

担当の方は若そうな感じでしたので,その辺のやりとりはまだ不慣れなのかもしれませんが,今のままではいけませんぞ.と思いました.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]