忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[24]  [23]  [22]  [21]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [14]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜もいくぶん雪が降り積もったようで,今朝は早くから雪かき(こちらでは「雪すかし」というそうです)をする音が聞こえていました.

角間キャンパスは山を開いてできたところなので,周囲の風景も町なかとはかなり違います.
バス通勤の窓外には,すぐ近くに山がみえ,木々の一本一本の様子もわかります.
昨夜は風も強かったのか,木々には雪がつもり,その姿を白く変えていました.
紅葉以外に木々が色づくというのは東京にいた頃にはみられないことだったので,北陸の自然の豊かさを感じます.

居室の窓からみえる景色も,昨日より一層白くなりました.
今日も自然科学館から図書館に行くのは大変かと思いますが,やはり心にゆとりをもって景色を眺めたいものです.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]