忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はCRESTのH21年度成果報告会のため東京へ出張.
私の参加するチームの報告は午前に割り当てられたため昨夜の金沢発の夜行バスで移動.前回より楽に感じたので,使っているうちに慣れることもできたりするんじゃなかろうかと思ったり思わなかったり.

昨年度の成果報告ではありますが,採択決定が昨年の9月とかで実質的にプロジェクトが始まってから半年なので,まだ漠たる成果というかなんというか.特に我々のチームは私が温暖化実験のダウンスケーリングという理学的なテーマを扱う一方,水利用に関する人々の意識に関する調査という自分学的なところまでカバーしており,半年でそれらが統合的にまとまるわけもなく,今のところバラバラしているという印象があったのではないかと思います.

そういう意味では他のチームは構成グループも比較的小さく,目的も明確な気がします.まぁ,何だかモヤっとしたものが最終的にひとつにまとまって確たるものになれば,それはそれで感動的というか,ちょっとすごい感じもするので,そうなるようにがんばりたいと思います.

多くのチームの発表は午後だったのですが,ずっと聴いているわけにもいかず途中で抜けてしまいましたが,本来なら勉強になるので参加できれば良かったなぁと思います.

前に関係していた別のCREST課題の時には,成果報告会ではスライドを使った口頭での報告以外に,ポスターの貼りだしなどもあったので,そういうのがあれば時間が無くてもざっとそれらをみて勉強することはできるのですが.もうそういうことはしないのかな.あるいは始まって半年ではポスターで色々成果を見せるほど進んでいないだろうという判断なのか.
いずれにせよ,次回は時間が許せば他のチームの報告も聴いて,できれば懇親会にも参加して,様々な研究者の方と色々話したいところです.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]