忍者ブログ
金沢大学角間キャンパスで働く准教授のブログです.大学や金沢での生活や,その他もろもろです.
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さほど時差の影響は感じませんが,さすがに今朝は早く目が覚めました.といっても5時くらいですが.それでも結局ダラダラしていたので,学会に顔を出したのは8時半くらいですかね.そもそも8時開始っていうのが早いですよ.

午前中は口頭発表ではさほど面白そうなものが少なかったので,ポスター発表会場へ.昨日の口頭発表で気になる内容の関連のポスターなどをチェック,.
だいたい関心のあるところはチェックしてぶらぶらしていると,知り合いの熊本大学の先生とばったり会いました.いつ以来かはっきり覚えていませんが,2・3年ぶりではないかと思います.もっぱら学会でしか会いませんが,仲良くしてもらっているので色々と近況などを話しました.こういう出会いもあるので学会も悪くないものです.

午後は口頭発表の会場で研究発表を聴きましたが,参考になるものもあればそうでないものもあったりで,まぁ聴いている全ての発表に当たりをもとめてはいけないと思いますし,ちょっとでも自分の研究を考える材料が得られれば儲けものと思っておくのが良いのでしょう.そういう意味では,今日も悪くない一日だったのではないかと思います.

夕食は熊大の先生と後輩と3人で.先生と後輩の研究内容が近く,最初は私が中を取り持つ感じでしたが,不勉強な私の知識では二人の間に入ることも難しく,議論を聴きながら勉強させてもらった感じでした.後輩には良い議論の相手がみつかったのではないかと思います.こうして新しい人との出会いがあるのも学会の良いところですよねぇ.私も良い出会いがひとつでもあればと.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/23 fake bvlgari womens watch]
[11/12 fake love cartier Bangles]
[08/04 bvlgari diamond ring]
最新トラックバック
アクセス解析
プロフィール
HN:
角間で働く准教授
性別:
男性
准教授のいるところ

だいたいこの辺 ↑ です.

(ズーム・写真切替可)
geotargeting

ジオターゲティング
地球の名言


presented by 地球の名言
お天気情報
バーコード
Copyright © 角間で働く准教授のブログ(仮) All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]